広栄交通バスの三菱ふそうエアロバスです。
東京ディズニーシーに来ていました。
全面固定窓仕様となっています。
タワーオブテラーがバックとなる構図に停泊していました。
広栄交通バス
群馬200か1097
【都営バスの営業路線での実地研修生の指導乗務員(研修生にとってのお師匠)について】
先日、都営バス茶51系統本線に万世橋から本郷二丁目バス停まで巣鴨営業所のP-Z514に乗車した時のこと。
乗車した時に、私の好きな一番前の座席に東京都交通局指導乗務員が座席に座っていた。
一方の研修生はハンドルを握っている。
言語道断ではないか!
回送ならともかく、都営バスの営業路線で都営バスの関係者がお客様の座席に座るとは何事だ!
都営地下鉄、都電(都営バスの池86学習院下バス停交代乗務員などが利用)、都営バスに乗り込む交代乗務員は全員お客様の座席には座らずに全員立っているというのに。
私はもちろん、由来の意味を知らないであろうその指導乗務員に苦言を呈した。
「交通局の方、私そこに座ります!」
と言うと、「ここがいいの?」って感じで、席を替わってはくれたのだが、別の座席に座る巣鴨営業所の指導乗務員。
「みんな他の営業所は立ってるよ!」って私がその怠け者の指導乗務員に苦言を呈した。
すると、「今、空いてるから。」とのこと。
車内が空いていれば、座るんですか?
お客様の席ですよ、あなたがた営業中のバス関係者が座るべきではない!とハッキリ言って差し上げました。
これ、誰かが言ってあげなければならないのです。
その誰かこそは由来を語る私だからこそ、私が苦言を呈して差し上げる。
正命は由来。
もちろん、VIPな私の心優しさから同情はする時もあるが、それはパイプ椅子を車内に持参するなどして着席すれば?と思うだけで、お客様の座席に座れとは絶対思わない。
都営バスの路線運行委託を受けている、はとバス(特に港南とか新宿とか臨海)は日常茶飯事で乗務員がお客様用の座席に座っているが、東京都交通局直営の営業所でもそういう乗務員が居るとは思わなかった。
私情で本日、理容室に行きました。
ますますキムジョンウン氏の髪形に近づきました!
あきばサンダルと合わせて注目度振り向き度完璧です。
その帰り銀座で忠和興業の三菱ふそうエアロクイーンⅡ「成田230え・・・4」を見かけました。
クイーンⅢと同じ「忠和」イラストのステッカーが行灯上に貼られていました。