KI企画観光バスの日野セレガR・FDです。
ダイバーシティ東京プラザに来ていました。
KI企画観光バス
土浦201う8888
本日は晴海‐錦糸町‐江戸川区‐錦糸町‐東京ドームシティ‐アキバ‐晴海ゴールデンルーティー23区版を堪能。
本日は(徒歩回送で向かう)豊洲、(都営バス都05出入晴海出庫便グリーンアローズS-S173からスタート)晴海客船ターミナル、(都営バス錦13甲本線ドル箱路線グリーンファンタジーS-W407)錦糸町駅、(都営バス錦25本線ドル箱路線グリーンポピンズV-Y492)葛西駅前、(都営バス葛西21本線グリーンコーシャV-P430)東葛西九丁目、(都営バス葛西21グリーンコーシャV-P432)なぎさニュータウン、(都営バス西葛20甲グリーンニュータウンV-L721)西葛西駅前、(都営バス新小21船堀止まりドル箱路線グリーンドリームV-M157)船堀駅前、(都営バス臨海22グリーンズーラシアR-K589)臨海車庫、(都営バス錦22グリーンサポートR-K569)錦糸町駅、(都営バス都02本線ドル箱路線グリーンライナーP-V348)春日駅前、東京ドームシティ、(都営三田線各駅停車白金高輪行き電車利用)神保町駅、(都営新宿線各駅停車本八幡行き電車利用)小川町駅、アキバ、東京駅丸の内南口、(都営バス都05本線ドル箱路線グリーンアローズS-T208)晴海客船ターミナル(都営バス錦13甲本線ドル箱路線グリーンファンタジーS-R620で〆)と廻りました。
【成田200か未確認ナンバー判明】
成田200か・924ナンバー=JRバス関東の新型セレガHD。
【都営バスS-S171について】
8月下旬頃より、都営バス深川営業所のS-S171日野BRCハイブリッドノンステップバスでグリーンアローズ号専用車がヘッドマークにカバーがかけられた状態で運用されている。
現在も住友不動産ドゥ・トゥールのラッピングバスとなっている。
一時期のS-S163同様であれば、DPF故障による排ガス車を銀座に走らせることができない、とも取れるが、ラッピング車ゆえか、本日も昨日もグリーンアローズ路線に使用されている。
一体、何のためにヘッドマークにカバーをかけているのか。
ネタ車運用としての注目を浴びようとしているのか?DPF故障なのか、それもとヘッドマークに不備があるのだろうか。